2008年2月12日火曜日

大阪滞在記①(2月9日)

            (雪化粧を施された中之島の中央公会堂)

       (通天閣から望む銀世界となった大阪市街<遠方には南港がある>)


この日は雪がかなり降っていて、大阪は写真のとおりの銀世界になってました。 

大阪に着いたのは、昼前だったので、まずこの日は中之島にある中央公会堂の中にある「中之島倶楽部」というレストランで、名物のオムライスを食べました。ここのオムライスはかなり美味しいです。なんでこの辺に来たときはよく食べてます。値段も680円とリーズナブルなんですね。 

んでその後は、新世界にある通天閣に行きました。僕は通天閣がなぜか好きなので、これまでにもう何回も行ってるんですが。でも雪景色の大阪は初めてでした。大概行くのは春か夏なんで。もっとも、大阪にここまで雪が降ることは珍しいそうですが。この日はその後、新世界やジャンジャン横丁をフラフラと歩いた後、難波に行って、たこ焼き(「大たこ」という有名な店のやつ)を食べた後、17時にはコンサート会場に入ってました。 

コンサートの後は、再度,新世界に戻ってスパワールドに翌日の朝まで滞在しました。今月はアジアゾーンが男性の方になってたのですが、新しいコーナーが増えてました。(たしか、前はインドゾーンだった筈,関西圏ではCMもやってます。)まあここは無論、天然温泉じゃ無いんですけどね。でも結構楽しいところですよ。いろんな温泉があって。(宣伝してどうする!)

0 件のコメント: