2008年2月16日土曜日

科学博物館とか交通博物館とか...

               ・D-51型機関車(交通博物館にて)

今日は、友人と一緒に(再び)大阪に行きました。今回は科学博物館のプラネタリウムや、弁天町にある交通博物館なんかに行ってきました。プラネタリウムは地元の松山にもあるのですが、もう5~6年は行ってないので、かなり久しぶりで、とても楽しかったです。交通博物館には、新幹線や機関車などが展示してあった他、自動車や飛行機などのコーナーもありました。(8割鉄道、2割その他/的な感じ)

 ・交通博物館内にある食堂車を利用したレストラン(ヒレカツセットは1000円也)

その後、博物館内にある食堂車を利用したレストランにて昼食をとりました。(写真参照)いやぁ,楽しい一日でしたよ。じゃあきょうはこれにて,ジベリ!

0 件のコメント: