2008年2月26日火曜日

極力外に出たくなくなる病

京都は生憎の雨模様です。こういう日は外に出たくないものです。っていうか出たくなくなります。勿論,大学の授業とか仕事とか、前から予定していたことがあれば行くのですが、別段何もないと、なるべく家から出たくはなくなるものです。ちょっとした買出しとかがあっても、「まぁいいや。」ってなったり・・・。それだけならまだしも、動く気すら失せることもあります。まさに今日です。「めざましテレビ」ではなく、「いいとも」の時間にようやく起床。昼飯やら朝食やら分からんものを食べて、それで何をするでもなく、読書をはじめ、それも飽きると再放送のドラマやら、暗いニュースなんかを見る始末・・・。その後はいつものように(?)you tubeなどのしょうもない動画を見たり音楽を聴いたりして、たまにコメントしてみたりする。んでみんなのブログを見て・・・といった感じ。(注・ほぼ引きこもり)極め付けに夜はドラマを見ます。月曜は「薔薇のない花屋」、今日は「ハチミツとクローバー」(大抵の場合、続けて「明日の喜多善男」も見ることになる)、木曜は「鹿男あをによし」などなど・・・。ドラマについては、俳優を目指してるので、これは一種の勉強、などと言い訳。(それで良い訳?←またしょうもないダジャレ)しかも冬は寒い。京都の冬は殊更寒い。何か知らんけど財布の中身も寒い。<当事者笑えねー!>こういう日には、エリック・サティのシュールな楽曲や、退廃的なニルヴァーナのグランジでも聴いてるのが一番ですね。じゃあ、今日はこれにて閉店。ジベリ!

0 件のコメント: