2012年1月12日木曜日

研究室。

      ・昨晩は雪が降った模様(家を出る前、アパートから撮影)

昨晩,京都では雪が降ったようです。朝起きてみると屋根とか車の上なんかに雪が積もっていたので驚きました。(たしかにいつもに増して寒いとは思ってたけど...。伏見区でこんな感じってことは、北区では恐らく金閣寺が綺麗に雪化粧していることかと思いますw)今日は午前中は「持続可能性研究」という講義の最終回に出たあと昼食を今年初めてエッフェルで食べてきて、その後は夕方まで数時間の間,研究室で自習してました。やっていたのは期末レポートの準備と修論のためのデータ収集です。


     ・デスクの様子(あれれ?なんかメッセージが過激になってるよw

今年卒業する皆さんは論文提出までもう日がそうそう無く、佳境も佳境といったところに差し掛かっている感じなのですが、今日はしばらくの間,研究室は貸し切り状態でした。そんなこともあって僕はまたデスクに変なプラカードのようなものを置いて遊んだりもしているのですが...また特に意味はありません。(例によって半ば悪ふざけなのであんまり内容を気にしないでくださいw

       ・台湾土産(あとPCのデスクトップはやっぱりYUIさんw)

まぁ遊び心を大切にするのが僕の売りなので...。やっぱり何事も心にゆとりをもってやりたいところです。因みにこれはというと「持続可能性研究」を受講している社会人院生のWさんから貰った台湾のお土産。金色の箱の中身はパイナップルケーキなのです。僕も発展演習の皆さんにはたまにお土産やお菓子を持って行ってるんですが、その他の面々にはとりわけ何も持って行ってなかったりするので、みんなが居るうちに何らかの差し入れでも持って行けたらなと思うところだったりします。そんなところですが今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: