2014年5月8日木曜日

ノートに書いてることは基本自分さえ分かればそれでいい

・神戸は今日もいい天気

・エルヴィス・プレスリー像と神戸新聞社ビル

・工作員も泣いて謝る作者の秘伝ノート

ということで今日は神戸からの大阪という多忙なスケジュールをこなしてきたのですが、帰宅したのは本当についさっき。日付が変わる直前なのです。ちなみに今日のタイトルは例によってまた特に意味はありませんが、まぁ誰を擁護するものかはお察し下さいw

・クリスマス恒例の煉瓦倉庫

神戸の方はまた面接。別段取り立てて書く事はないですが、まぁこれまで以上ににこやかな雰囲気で終わったとだけ言っておきます。面接の後はハーバーランドの煉瓦倉庫にある雑貨屋に立ち寄ったり、海辺の景色を眺めたりしつつ三宮を目指します。

・オムそばは神戸発祥という(650円也)

・どこかで時間が止まっている雰囲気の中突堤中央ビル2階(ワラジヤは右手)

で、今日のお昼はどこで食べたかというと、中突堤中央ビルに入っているワラジヤというお店。オムそば飯が名物の喫茶店で、店には多くの著名人が訪れている模様。(サインの色紙で壁が埋め尽くされていますw)店は本当に古き良き時代の趣を感じさせる喫茶店といった感じで、マスターと常連さんが話し込んでいるところもなんか良かったり...。

・サイフォンコーヒーは350円也

そんなワケで、本当はご飯だけ食べて帰る予定だったんですけどやっぱりコーヒーも飲んで帰ろうということで追加注文。朝刊に目を通しながらコーヒーを味わいつつ、いつまでも居たくなるような趣の店でのんびりと寛いできたのでありました。

・中華街は今日も大賑わい

それから元町方面に向かい、中華街を経由して三宮へ。そこから阪急電車に乗り込んで大阪を目指すのでありました。(お腹がいっぱいなこともあって電車では寝てましたけどw)

・見慣れてる街の空に輝く月一つ♪

大阪の方はまた勉強会。こっちは相変わらずの楽しい場所で、且つ有意義なものに。残すところあと2回ということですが、まぁ少しでも多くのことを勉強できるよう全力を尽くしたいと思います。そんなところですが、本日はこれにて失礼致します,ジベリ!

0 件のコメント: