2014年7月2日水曜日

お昼を食べてないならケーキを食べればいいじゃない

・中之島エリアは絶好の写真撮影スポットです

・天神橋からの眺望

今日は学習塾をやっている会社の説明会&1次選考に大阪まで行ってきました。何気に久々の大阪ということで、ちょっとまた帰りに写真なんかを撮ってきたので記事にしてみます。(←尺稼ぎって言うなw)

・撮り鉄(今回は京阪電鉄)

ちなみに午前中は大学で2日後の4日に控えている京都市の口述試験に向けて模擬面接を受けに...。まぁ所詮は練習ですけど、それでもやっぱりやっておくに越したことはないですからね。(準備と努力にし過ぎというものはない、というのが僕のモットーですのでw)説明会は大阪天満宮近くのビルであって、流れとしては話が1~2時間あったあとにちょっとした筆記試験と気持ち程度にグループワークがあるというものでした。

・八百八橋と言われるほど、大阪には橋が多い

・ちなみにこちらはライオン橋の愛称で知られる難波橋

試験内容的におそらく小論がネックになるものと思われますが、とりあえず筆記で心配することは皆無といったところでしょうか。終了後は天満橋方面まで歩き、そこで遅めにもほどのある昼食を食べようかと思っていたのですが、どうもピンと来るものが見当たらなかったので、何やかんやで「北浜レトロ」に行くことに...。

・ケーキセットは1150円也

北浜レトロというのはこのブログでは最早お馴染みの店の1つだと思うのですが、念のため軽く説明しておくと、本格的な英国のティータイムが楽しめる名店なのですね。(ちょっと記事を読み返したところ、初登場は2008年の2月でしたw)今日食べたのはアメリカンチェリーのショートケーキで、ちなみに紅茶はココナッツやトロピカルフルーツのフレーバーのなんだか夏っぽいテイストのものを頂きました。

・ちなみにこれは「ばらぞの橋」にて

そして帰りはまた発泡酒片手に日刊ゲンダイを読みつつ電車に揺られるのでした。先述したように今週は京都市の面接があったり色々と忙しいのですが、まぁバテないように頑張りたいですね。大分暑くなってきましたが、皆さんも夏バテ&風邪にはご用心を。それでは今日はこれにてお暇します。皆さんおやすみなさい、ジベリ!

0 件のコメント: