2014年7月25日金曜日

伏見7商店街夜市

・大勢の人で賑わう大手筋商店街

今日は伏見桃山で年1回やっている夜市に行ってきました。バイトが終わったあとすぐに行けばよかったのですが「、ちょっと休んだりしていたので時間的にはかなり遅くなってしまいましたが、何となく夏祭りの雰囲気は楽しめましたよ。

・おつまみとセットで500円也

京阪電車で伏見桃山まで向かい、会場の1つである大手筋商店街を歩きます。酒処伏見ということで、こういうイベントの時もアルコールが充実しているのが嬉しいです。流石に日本酒は見当たりませんでしたが、桜まつり同様に洋酒を置いてあるところはあり、今回は白ワインのサングリアを飲みました。ちょっとしたおつまみもセットで買い、バル気分を味わいつつ辺りを物色します。

・納屋町商店街もなかなか注目のスポットですよ

大手筋商店街を抜けると次は納屋町商店街へ。写真を見ても分かると思うのですが、この商店街はとにかく路地が狭いのが特色です。観光客向けというよりは地元民向けの店が中心ですが、ワインが飲めるオシャレなお店なんかもあって結構楽しいところです。

・南浜町の児童公園にも屋台が並ぶ

ちなみにこのブログでもお馴染みの鳥せいもお店を出していました。折角なので焼き鳥を1~2本買いました。(まぁ美味しいんですよね、やっぱりここの焼き鳥は^^)そうなると次はビールが欲しくなったので、納屋町商店街まで引き返します。

・なやまっち、3度目の登場

するとまたしてもあのゆるキャラに遭遇。6月の斎藤酒造でのイベント以来の再会ということになり、このブログに登場するのはこれで3回目ということになるのですが、考えてみればここがホームですもんね。(なやまっちはその名の通り、納屋町商店街のゆるキャラです)相変わらずの人気者のようで、今日も沢山の人に囲まれてました。

・ちなみにキリンビールとのこと(300円也)

そしてビール。お祭りで飲むビールってやっぱり美味しいですよ。勿論しんみりと飲むお酒もそれはそれで美味しいのですが、ワイワイと賑わう人たちを眺めながら飲むお酒はやっぱりいいものです。ホントにずっとこの街で暮らしていきたいのですが、まぁ現時点では来年3月には六甲山の麓の港街に引っ越す可能性が濃厚なのであります...。

・キッシュとプレッツェルでバル気分

あと納屋町商店街の出店では、キッシュを買って帰ってきましたよ。丁度家の冷蔵庫にサングリアが冷えていたので、帰りのコンビニでちょっとしたおつまみを買って帰り、今はこうして家バルを楽しんでいます。明日は昼から西宮に行くことになっているので、とりあえず今日はこの辺で失礼します,皆さんも良い夏休みを過ごしてください。ジベリ!

0 件のコメント: