2016年11月29日火曜日

なんかノロウイルスとか流行ってるらしいよー

・いつもの場所

今日は仕事終わりで桃山に行ってました。まぁ明日も休みですし銭湯にでも入って旨いもん食べて帰るか...っていう算段だったのですが、またどこかでウイルス・ミスをテイクアウトしてきた模様で今日は仕事中ずっと腹痛に悩まされ、30分に1度はトイレに駆け込むという文字通りクソミソな1日となったのであります。


まぁ夕方くらいには幾分か落ち着いてきて、仕事終わりにはなんとかそれなりにオフを楽しめる感じにはなっていたのですが...。でもってやっぱり帰ったあと「なんか怠いな...」と思い、熱を測ってみたらなんと38度もあるではないですか。明日は大阪に出かける予定ですので今日は早いこと寝てしまおうと思います。

・自習タイム。

桃山到着後、ちょっとどうしても片付けておきたかった事務作業があったのでマクドナルドでつかの間の自習タイム。なんかガッツリ食べてる感じですけど実は今日はお昼が殆ど食べられていなかったんですよね。カップ麺とおにぎりをお昼に持って行っていたのですが、カップ麺には手を付けられず。結局おにぎりしか食べられなかったんですよ。

・お馴染みの呉竹湯

まぁこういう日には内側から暖まれる場所がいい、ということで今日は毎度お馴染みの呉竹湯で湯船に気持ち程度いつもより長く浸かってきたのであります。かくしてさっぱり&ほっこりした僕はいつものように湯上り酒を飲むべく店へと向かったのです。



向かった先は近鉄桃山御陵の高架下。大中ラーメンや大寅のある場所ですね。ですが今回の目的地はそこではなく鶴亀というお店。このブログにも一度だけ出てきているところですね。写真のとおりここの名物はカレー。これが絶品なのです。

・自家製というサングリアは一杯500円也

ですがさっきマクドにも行っていて、正直今すぐに食べられるのか...という懸念もあったのでとりあえずは探り程度にということでミックスナッツとサングリアを注文。で、ナッツをモシャモシャしながらサングリアを飲んでいたら案の定太郎でこれだけでお腹いっぱいになる始末。これは明日が思いやられる..と思いながらそそくさと家に帰ったのでありました。




あ、明日はオフです。まぁ恒例の月イチのアレですね。また今回も半ば行き当たりばったりなんですけど、宿泊先がコスモスクエアのいつもの場所なのと、あとフクロウコーヒーっていう猫カフェに行くことは決めています。あとはまた新梅田シティのクリスマスマーケットも覗いてきたいですね。ともあれそれらも全て体調次第。なんとかコンディションを明日までに戻したいと思います。それでは皆さん今月もお疲れ様。ジベリ!

0 件のコメント: