2017年4月26日水曜日

星くずみたいなはかない夢を捨てきれず回る 届きそうかい?やってみるさ

・今日は何の日、フッフ~ン

はいはい、神戸からの中継です。ということで本日4月26日に僕は晴れて29歳になりました。20代最後の年、基本サザエさん時空の漫画の主人公の言う「17歳最後の冒険」にはない悲壮感が漂いますw


まぁ僕は別にジャーナリスト王になるとかそういうんじゃないんですけども...。ちなみにタイトルはフラワーカンパニーズの「感情七号線」の歌詞からの抜粋です。深夜高速もですけど、なんかやっぱりフラカンの曲は最近心にズシっとくるのが多いんですよね。(この曲はなんかもうワンフレーズ、ワンフレーズが胸に突き刺さるような感じでね ^^;)

・錦市場の大安にて(これで1000円くらい)

昨日は結局あのあと京極さんのところに髪を切ってもらいに行って、それから彼女との待ち合わせ時間まで1人呑みを敢行。一軒目は錦市場の大安。生牡蠣は売り切れてたので焼き牡蛎を頂きました。マリアージュを考えてお酒は白ワインに。

・お刺身は錦市場で仕入れてくる模様

その後、もう少し時間があったので松川酒店さんに移動。とりあえずのビールは缶ビールにして、あとはお刺身の盛り合わせとチーズを1つ。まぁ結局そのあと追加でワンカップとゆでたまごを頂いたのですが、それでも1000円でお釣りが釣れるのですからやっぱりここは良いですよ。

・ホテルの朝食は食べ過ぎるのがデフォ

合流が遅くなったことと、それにもかかわらずリスンでお香を物色したりイノブンに立ち寄ったりとブラブラしていたため、神戸に着く頃には店が殆ど空いていないというトホホなことにはなってしまったのですが、まぁそれはそれでヨシとしましょう。その代わりってワケでもないんですが朝食はた~っぷり食べれましたからね^^

・ご飯何杯食べたのやらw(しかもパンまで行った模様...)

あ、勿論カレーも行きましたよ。別段何の論拠もないんですけどホテルの朝バイキングでカレーがあると僕の中では結構評点高めになりますw 3月に泊まったところも良かったですけどここもまた捨てがたいところ...。ま、今後も仕事&観光ついでにホテルにも色々と行ってみたいものですね。



そんな今泊まってるホテルというのがココ。今回はここで2泊するので今日の夜もここで過ごします。そして今日の日中は何をするのかというと、僕は酒蔵&商店街探訪に出掛ける予定です。(天気は悪いけど・・・)で、夜は2人合同の誕生日会をしますよと...。とりあえずそんな予定です。ともあれ20代ラストイヤーのスタートです。楽しく行こうじゃありませんか。まだ午前中ですが今日はやることが目白押しなのでブログの方はこれにて失礼したいと思います。ジベリ!

0 件のコメント: