2019年7月18日木曜日

7.21不正選挙を阻止せよ


いよいよ3日後に迫りました参院選ですが、れいわ新選組の猛進は止まりません。案の定というか、またしてもワケ分からん工作が進んでいるようですが、まぁ大した効果は得られないでしょう。



これは多ヶ谷亮さんのFBからのシェアなのですが、まぁ相変わらずふざけた世論調査もとい世論操作が横行しているようです。こういうのこそ立派な選挙妨害だと思うんですがねぇ...


ちなみに不正選挙についてはれいわ新選組でも大西つねきさんが言及していたように思うのですが、さらにどストレートなのがオリーブの木の黒川さん。前回安倍の本陣にて戦いを挑んだ黒川さんですが、やはり不正はあったようです。(たしかに幾らなんでも黒川さんの票、少なすぎたんですよね...)

・上記動画より

だもんで黒川さんはその後色々と動いていたようです。動画の中でも言及がありますが、意外とアナログな手法で不正が実施されるケースも少なくないんですよ。(たしかスコットランドの独立選挙でも同様の手口が使われていましたね。)


うちの選挙区からもオリーブの木の候補者は出ているのですが、まぁ一番はれいわ新選組ですし、選挙区では勝てそうな野党候補者をってのが基本方針ですし、どうするかは未定です。


どうやら立憲民主党は野党共闘にあまり積極的でない部分もあるのですが、新選組のほうはというと、こんな感じで結構頑張ってます。あ、消費税廃止は一部ですが立憲民主党の候補者さんも言っているようですね。党としては(8%以下への)引き下げも視野にないというスタンスだったように思うのですが、まぁ要するにその辺の思いっ切りの無さが残念な部分なんですよね...。


あ、それと関係ないですが最後にこの話を。今日起きてしまったあまりに救いようのない事件。さまざまな情報が錯綜していますが、ただ人を楽しませるために作品を作っている人たちの命を奪った犯人には憤りを感じます。容疑者は重体とのことですが、何も語らぬまま何も罪を償わぬまま死んでいくということだけはないように祈ります。そしてこれ以上死者が増えないことを切に祈ります。明日は残業を少し早めに切り上げて、21日の仕事に向けた打ち合わせに行ってきます。それでは皆様おやすみなさい、ジベリ!

0 件のコメント: