2019年7月16日火曜日

水あずき

・これは占出山

どうもです。今日は烏丸での仕事終わりで今、宿泊先のホテルにいます。祇園祭は明日の山鉾巡行を前にして大いに盛り上がっています。今夜は遂に宵山です!ぼちぼち四条通や鉾町の路地が歩行者天国になっている頃でしょうか。

・水あずきは400円也

祇園祭には限定グルメみたいなのが結構あるんですけど、個人的にマストなのがこの永楽屋の水あずき。これを飲まなくては祇園祭を迎えた気がしないってくらいに個人的に気に入ってます。まぁ羊羹を砕いてドリンクにしちゃったみたいなやつなんですけど砕いたことによってゼロカロリーになってますし、そういう意味でもオススメですよ。(※意見には個人差があります)

・とりあえずランチタイム

ともあれその後16時くらいに彼女と合流。ガストでやや遅めのお昼を食べたあと、宿泊先に移動して今はとりあえずノンビリしてます。というかチェックインして間もなく大雨降り出したんですよね。いわゆるゲリラ豪雨ってやつでしょうか。



それにしても選挙が近づくたびにこうも天候が不安定な乗って偶然ですかね。雨が降ると投票率が下がる傾向ですし、当日の天候が良くなることを望みます。(あ、でも暑すぎるとそれはそれで当日動き回る俺が死んでしまうwww)

・今回は彼も同伴してますw

ともあれ皆様、這ってでも選挙に行ってください。そして選挙区では野党統一候補or勝ちそうな野党の候補者に投票。そして比例区では山本太郎と書くのです。あと祇園祭にも皆様来てくださいまし。それでは皆様また後ほど^^

0 件のコメント: