2019年7月17日水曜日

山鉾巡行(前祭)

・長刀鉾に始まり

・船鉾に終わる

皆さんどうも。今日はノアの方舟がアララト山に漂着した記念すべき日ですね。奇しくもそんな日にハイライトを迎えるのが祇園祭。同時期にその昔イスラエルではシオン祭なるものが開催されていたそうですが果たしてこれは偶然の一致か運命の合致はたまた 自分勝手スケッチ。


今年の山一番はからくりカマキリで子ども人気ナンバーワンの蟷螂山。その躍動感を味わって貰うべく動画を撮ってみたのですが、なんか見返してみるとイマイチ伝わらない感じになってました、スンマセンw

・旧約聖書のタペストリーを冠するのは函谷鉾

それにしても晴れましたね。昨日一時とはいえ大雨が降ったのがまるで嘘のようです。相変わらず梅雨時特有の蒸し暑さはありますが、多分去年の暑さよりはマシですしw

・有名なドーナツは無かったので代わりにパウンドケーキ(260円)を。

山鉾を見終わったあとは六曜社でお茶をして帰ってきました。お神輿の時間までいてもよかったのですが考えてみたら家のことが最近全然出来てませんでしたし、疲れもありましたし...。ということで夕方前には引き返して、それからは買い物に行ったあと家でまったりやってます。

この投稿をInstagramで見る
kazuki takahashiさん(@studio_dice)がシェアした投稿 -


あと全然関係ないですけど遊✩戯✩王の原作者でもある高橋和希さんのインスタが物議を醸しているようですね。個人的には「いいぞもっとやれ」なのですが。皆さん何を勘違いしてるのか分かりませんけどキャラクターって基本は作者のものですよ。何様のつもりか知りませんが、ホント分際を弁えない人というのは困ったもんです。



ま、バカはほっといてどんどん安倍のライフを削っていきましょう。いよいよ選挙は4日後ですが僕もこうしてどんどん情報を発信して参りますので...。それでは皆様また明日。デュエルスタンバイ・・・じゃないジベリ!

0 件のコメント: