2019年7月22日月曜日

みつめて✩新選組

・近江電車(彦根駅にて撮影)

皆様お疲れ様です。今回僕はまた全く土地勘のない滋賀県の僻地に飛ばされていました。近くには彦根城とか近江八幡など観光地もあるはずなんですが、そういうのとは無縁の非常に自然の豊かな場所でした。

・ご飯の上におかずを乗っけるだけのスタイル

去年の滋賀県知事選のときも似たような場所に行った経験から今回は弁当を持参しました。昨日はフェス終わりですし大してなにか自炊をできるような体力もなかったので弁当は限りなく手抜きですw メンチカツ&炭酸水は現地の平和堂で調達しました。(そういや前回は勉強会の子がアジフライとなぜか酎ハイを差し入れしてきたんだっけかw)



ちなみに今回はというとアイスを買ってきてくれました。某新聞社の出口調査を見て「なんで消費税について引き下げるべきって項目がないの?」と怒ってましたけど気持ちは僕も同じです。うちの大学の土山先生が昔FBで「回答は質問によってある程度左右できる」みたいなこと言ってましたけど、それ分かっててやってたら酷いもんですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
DRIFTERS 第6巻 通常版 【Blu-ray】
価格:4428円(税込、送料別) (2019/7/22時点)



ちなみにタイトルは「ドリフターズ」のアレからです。どうやら元ネタはエロゲソングのようですね。ヒラコーさんェ...。

・近所の伏見温泉へ。

土地勘がなさすぎて帰りしな軽く迷子になりかけたこともあって、京都へ戻ったのはもう21時に回ろうという頃。とりあえず汗を流そうとくいな橋から我が家へと向かう道中で銭湯に立ち寄って一服。(脱衣場では開票速報がやっていてちとヤキモキしましたがw)

・西海にて晩酌。旨い!

それから西海で一杯飲みました。ま、このボリュームですし無論一杯で終わるはずもなく紹興酒をも一本空けて帰ってきたのではありますが、まぁいいじゃないですかw



あ、新選組とりあえず2議席は確実にしたようですね。自民も間違いなく議席は減らすようですし、今回の選挙は及第点くらいは残せたような気がします。

・西海の餃子(300円)をテイクアウト。

今夜はまた彼女が遊びにきてるので餃子を買って帰りました。もう少しまったりやって今夜は眠るとします。(選挙の総括や、仕事のこぼれ話なんかはまた後日^^)ちなみに明日は残業を気持ち早めに切り上げて飲みに行きます。何でも小学校来の親友である竹ちゃんが京都に仕事で来るようで、「呑もう」と誘いがあったので。なんだかんだ今月は充実してますね。それでは皆様おやすみなさい、ジベリ!

0 件のコメント: