2008年4月7日月曜日

花見(円山公園・琵琶湖疎水周辺)

       (有名な円山公園の枝垂桜。夜間にはライトアップされる)
      
        ・疎水河川敷の桜<この手前に小さなダムがある>

    ・鴨川の一角にある飛び石の渡り橋(河川敷には桜が咲いている。)

先日は大学の友人と花見に行ってきました。まさに「花見日和」といった快晴に恵まれていて、ちょっと暑いくらいでした。日曜日だったこともあり、どこにいっても人だらけでした。 

また、各地で「花まつり」的なことがやってました。五条駅から出発して、木屋町通りを経由して、知恩院の境内を通り、昼過ぎくらいに円山公園に行きました。昼食に屋台でうどんを食べたのですが、やたらに高かったのでビックリしました。(肉うどん900円って・・・。香川ならその半額以下で天ぷらうどん食えるし。) 

まぁでも綺麗な桜を見ながら食べれたのは、それはそれでよかったけど。その後,公園を出て、疎水の河川敷を経由して、鴨川の方まで歩きました。京都は歩いても楽しい町です。正直,昨日はかなり歩きましたね。その疲れか、今日はまた昼まで寝てました。また明日から頑張ろうと思います。(何をだ?)  
 
 
では今日はここで。ジベリ!

0 件のコメント: