2008年4月2日水曜日

Escape

「逃げてはいけない。

何も変わりやしないのだから。

立ち止まってはいけない。

待っていても堕ちていくだけなのだから。

闇は刻一刻と、君に迫っている。

堕ちてゆけば、あるのは恐怖だけ・・・。


屈服してはならない。
 
手放せば二度と光は戻ってこないのだから。

投げ出してはいけない。

戦うことなく「自由」を明け渡すな!


逃げてはならない。

逃げ切れはしないのだから。

振り向いてはいけない。

求めるものは何も無いのだから。

遥か彼方の光に向かい、

ただ走り続けるのだ!


結果なんて知っている。

誰しもいつかは滅び行く運命と。

希望も、力も、自由も、愛も、

何しも絶対には成り得ないということを。

永遠なんて幻想に過ぎないということを。


求めはしない。

満たされることなど無いのだから。

探しはしない。

何も存在などしないのだから。

決して逃げはしない。

闇に向かって走っても、

結局は絶望に堕ちてゆくだけなのだから・・・。」



いやいや・・・。何か無茶苦茶暗いリリックになってますね<笑>ってか重すぎだろ、これは・・・。(若干、ロジャー・ウォーターズっぽいし。)別段,落ち込んでるわけでもないし、どちらかと言えば、Happyな気分なんですけどね、僕は。ただ、つい先日の「春の嵐」や、今の日本の政局,世界情勢などをボンヤリ見てたら、なんかこんなのができちゃいました。「資本主義批判」とも採れるし、仏教的な「無常観」とも採れる内容になってますが、何を感じるかは、皆さんの感性にお任せします。僕の「真意」も明言は避けます。何を感じ取っていただいても自由です。御想像にお任せです。あと、こんな記事のついでに何ですが、新入生、新社会人の皆様、おめでとうございます。あと、記載が遅れましたが、松下奈緒さんが、先日,東京音楽大学を卒業なさったとのことです。おめでとうございます。(多分、見てくれてへんけど・・・。)

0 件のコメント: