2008年4月12日土曜日

ピラフを作ってみた

「えびピラフ」です。えびの他にグリーンピース、ほうれん草が入ってます。レシピはサイトで何個か見ましたが、まぁ例の如く目分量で作っちゃってます。確か、醤油とコンソメとお好み焼きソースと料理酒を味付けに使ったと思うのですが・・・(あ、あとカレー粉を少々隠し味に。)んで食べてみたら、「あ、これピラフや。」って感じでした。先入観からか、冷凍食品のやつより美味しいかな?とか思ったり(笑)ピラフといえば、愛知万博のとき、宿泊先の笠寺ワシントンホテルで食べたやつが、妙に美味しかったなと、時折思い出すことがありますね。(まぁ、あの時はビックリするほど空腹でしたし・・・。)愛知万博って、このブログで、何度か名前だけ出てきてますが、まぁそのうち、エピソードなんかもここで書きたいなと思ってます。あと、今日の阪神対横浜戦で、ついに金本選手が、2000本安打を達成したとのこと。(新井選手は1000本安打達成とか)本当におめでとうございます、と最後に祝辞の念を示し、今日はおしまいにします。今日はこの辺で。ジベリ!

0 件のコメント: