2008年4月23日水曜日

ゴールデン・ウィークはNo Plan!

まぁ,もうタイトルのまんまです。本当に予定無いんです。今回は帰省もしないし、かと言って何処かに行こうものなら、何処に行っても恐ろしいほど人が居て、ろくに観光もできやしないし・・・。 

だからまぁ,家でのんびりと過ごそうかな?と思ってます。作詞とか執筆(小説も書いてます。気が付いたら原稿が100枚を超えていました。完成する頃には500枚くらいになってそう・・・。)とかでもやりながら、あとは勉強でもしますよ。編入試験のこともあるし...。 まぁ買い物とかカラオケくらいは行こうかな?なんて思ってもいますが、概して「No Plan」なのです。 

 
前にも書いたと思いますが、僕が始めて関西を訪れたのは、9年前のG・Wでした。あの頃は「しまなみ海道」フィーバーで、盛り上がってました。いつまで経っても車が前に進まなかったのを覚えてます。オトンのマイカーで、しまなみ海道経由で尾道からグルリと周って奈良の富雄にある従妹の家に行ったのを、つい昨日のことのように思い出します。 

車窓からはじめて大阪の街を見たときのあの「衝撃」は、大きかったですよ。それこそ「なんじゃこりゃー!」(←松田優作風<古っ!>)みたいな・・・。翌日に見た奈良の大仏にも驚愕しましたし、その後に行った天保山や海遊館にまたブッたまげて・・・と、もう忙しすぎる連休でした。その頃ボンヤリと、「関西にある大学に行きたいっ!」って思ったんですよ。 

 
そしてまぁ、紆余曲折あったものの、一応,その夢は叶ってます。要するに叶わない夢なんて無いんですよ。まだ叶ってない夢もたくさんありますが、まぁ一つ一つ、現実にして行きますよ。まだ人生,長そうですし・・・。 

なんかまたグダグダになってますが、今日はこの辺で失礼。ジべリ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます、Senichiさん。
ゴールデンウィークに出回るのは人を見に行くのと同じです。仕事の関係で家族サービスをする時間がその週しかないのであれば仕方が無いですが、あえて皆が出かける時に外に遊びに行くのはなぜなんだろうって思いますね。私の記事にコメント下さってありがとうございます。あちらにもお返事書いていますが、書き忘れたことがありまして、私もビートルズとクィーンとウェストライフが好きです。私も昔から気がついたらイギリスのバンドや歌手が好きになっていました。ビデオ・バーにもビートルズとクィーンがありますね。

天王寺センイチ さんのコメント...

コメントありがとうございます。ホント,何でなんでしょうね。別に他の時にすればよさそうなところを。(ちなみにうちのオトンは、途中からG・Wをも仕事になっちゃいましたが・・・。)でも京都は普通の土日でも人が多いです。この時期は修学旅行生もいますし。外国の方もたくさん居ます。日本人だと思って話しかけると韓国人だった・・・なんてこともよくありますね。
あと、音楽の趣味が同じというのは、なんか嬉しいですね。あまりそういう人が周りにいないので。