2008年4月4日金曜日

僕はこうして京都に来た(pt.2)

本当は昨日,アップしたかったのですが、いろいろあってアップできませんでした。まぁ、そんな訳なので、今日一気に2つ行きたいと思います。

<引越し>
引越しは本当に急ピッチでした。電化製品の殆どやベッドなんかはこっちに来てから買ったのですが、書籍やCD,服などの量が甚大でした。引越しは、事実上、家族のみでやりました。オトンが車で荷物を愛媛から運んできて、弟も手伝って・・・。入りきらんかった物は、その少し後に宅急便で送ってきたりしてて・・・。やっと一通りの物が揃ったのは、夏休みくらいでしたね。

<一人暮らしスタート>
松山を出たのが3月29日の夜でしたね。3年間通っていた塾にお別れの挨拶に行って、その後,船中泊で翌日京都に。(オカンはついてきた。)31日はその翌日の入学式の準備や、新生活に必要なものの買出しなんかをしました。そして入学式の翌日(つまり4月2日)の朝頃,オトンと弟がマイカーに荷物を積んで京都に来て、いろいろ運び入れたり何やらをしてて・・・。その後,家族でスパワールドに行って、またオトンの車で伏見の下宿先まで送ってもらって、そこで「元気でな~!」とかってお別れして・・・。翌日からは大学の新入生歓迎合宿やったから、準備して即寝て・・・ってな感じでした。だから事実上、一人暮らしスタートは4月4日です。ちなみに、自炊で最初に作ったのは味噌汁でしたね。その後カレーも作って・・・まぁベタですけど、そんな感じです。こっちに来てから料理の腕も挙がった気がしますね。

このように僕はそのドタバタさゆえ、ドラマでよく見るような、「感動的な別れ」的なものは皆無でした。なんか普通に朝起きて学校に「行ってきまーす!」、「じゃあ気をつけてね。」的な、軽い感じでした。その後も別段,ホームシックになることもありませんでしたし。ただ、たまに夜寝ていて上から物音がすると、「まだ起きとんかい。」とかって、半ば寝言のように呟くことはありますけど。(実家に居たとき、二段ベットで丁度上に、弟が寝ていて、未だにその感覚があり、そして兄弟仲が良いため。) 

ただ僕って昔から一人でいることが多かったからか、一人でいることが本当に「自然」ですね。何っていうか、「元からこうだったんじゃない?」みたいな感じですよ。こっちに来てから僕はそれまで以上に世間を遊離しかけてますね。何っていうか現世に対する興味も薄れつつあったり・・・。しかも僕って元から若干対人恐怖症ですし(笑)この先どうなるのやら・・・ですよ。
 
 
じゃあまぁ、今日はこんな感じでお別れです。ジベリ!

0 件のコメント: