2017年10月8日日曜日

ブログ開設10年に当たって

・今日は三栖神社の炬火(たいまつ)祭に行ってきました

本日2017年10月8日で当ブログは10周年を迎えることとなりました。ほぼ思いつきで開設したこのブログがこうして10年もの間続けることができたのは偏に読者の皆さんのお陰であると思っています。本当にありがとうございます。これからもこのブログは僕のライフワークとして、そしてジャーナリストとしての主軸としてやっていきたいと思っていますので改めて1つよろしくお願いしたく思います。

・この景色だけはホントに変わらない(ベランダより。2007年9月の撮影)

それにしても考えてみればブログ開設当初は僕って大学1回生だったんですね。なんかそう考えるとホントに10年なんざあっという間に感じます。松山から上洛してきたのですらつい一昨日のことのように感じるときもありますからねw




仕事について言うと、ぶっちゃけ10年前の時点でジャーナリストをやっているという発想は殆どありませんでした。漠然とそれを視野に入れだしたのはもう1~2年後のことでしたし、こんな感じで裏社会と前面衝突するなんて思ってもいませんでした。



もし僕がそう言う陰謀めいた世界に引きずられることなく順当に過ごしていたら僕は本当に当時の夢だった俳優だかアーティストだかになっていたのかどうかは分かりませんが、世の中がこうである以上、どのみち僕は今やっていることと同じことをやってるんじゃないかということだけは何となく予想できます。性分ってやつは多分変わりませんからねw




ま、今の僕にできるのは今の道を突き進むことだけですね。どんなifルートの自分にも負けないくらいの自分になる。それがきっと僕の歩むべき道であると考えています。




ちなみに明日は仕事...ではあるのですが、その後またライブに行ってきます。我らがビートモーターズ、久々のワンマンライブです!3人体制になって初の「エコー」も聴けるんじゃないかと今からホントに楽しみでありんす。そんなところではありますが、これからも当ブログをよろしくお願いします。ジベリ!

0 件のコメント: