2017年10月22日日曜日

んなこたーないw




選挙絡みの業務がとりあえず一旦これで終了となりました。詳しい総括及び分析、不正の追究などはもう少し後で詳しくやります。今朝の記事で言ったように今日は出口調査にあたってきたのですが、確実に自民も公明も票を減らしています。代わりに立憲民主党は大いに伸長してますね。(あ、希望の党はほぼ空気状態でしたw)




出口調査の結果を会社に提出して後片付けをしている時にテレビでまた20時丁度の自民圧勝&過去最低の低投票率がお伝えされてましたけど、あれだってアテにはなりません。

・清き一票(なおこの写真は念の為に’間違えて’撮影しましたw)

たしかにすごい風雨で投票所に人がまばらな状況もありましたけど、それでも「過去最低」って程には思えませんでしたし、というか普段でもまばらな時間帯なんてザラにありますからね。(例えばお昼時など...)




で、あの悪天候を考慮すれば寧ろ人はよく来てた方なんじゃないかと思うくらいです。混雑してる時間帯も実は結構あったんですよ。それもあの悪天候の中だというのに...。速報では自民圧勝と伝えられてはいますが、全容が分かる頃にはもう少し違うことじなってるやもしれません。

・とりあえずバーミヤンで一人打ち上げw

その微妙な‘ズレ’こそが見逃してはいけない変化なのであり分析が必要なのですが、とにもかくにも今日のところは疲れたのでもう寝ます。明日明後日は仕事でその後はようやっとの2連休。僕はとりあえず遊ぶのです、やっほーい...ってなワケでとりあえず本日はこれにて失礼致します。ジベリってことで。

0 件のコメント: