2017年10月18日水曜日

深夜料金ってあれたまに居酒屋でも取られることあるから気をつけろ

・カニ釜飯は961円にて

今日は彼女と一緒にフレンドリーの跡地でやってる源ぺいという居酒屋さんに初めて行ってきました。たしかオープンは去年の9月くらいだったように思うのですが、これといったきっかけもなくタイミングを逃し続けていて結局今日に至るまで1度も行けてなかったのですw

・なかなか充実のラインナップ

源ぺいはフレンドリー系列の和食居酒屋ということで日本酒も結構充実しています。僕は今回、ビールの他に松本酒造さんとこの守破離を頂いてきました。



最近ちょくちょく置いてくれる店が増えてるんですけど、個人的にも買うくらい好きなお酒なんですよね。桃の滴といい守破離といい、なんやかんや松本酒造さんとこのお酒は個人的に好きなものが多かったりします。(こないだは蔵元デーにも行ってきたし...)

・長芋野焼きは330円也

握り寿司やお造り、更には炉端焼きと海鮮ものが揃う源ぺいですが、野菜も豊富に揃っています。今日食べたので個人的に気にったのがこの長芋の野焼きですかね。ビールにも日本酒にも合う一品でした。もともと長芋はよく買うので今度これは家でも作ってみようかなと思ってます。

・とりあえずの一品で頼んだポテトのチーズ焼きは529円にて

フードメニューはそこそこリーズナブルな値段で食べられるので、それは結構良かったのですが生ビールの529円に取りすぎ感が否めないですし、何より問題は深夜料金ですよ。会計の10%分が割増料金で取られるんですけどナーンカ居酒屋でそれをされると損した気分になっちゃうんですよね。

・ランチでもお寿司は食べられる模様(ちなみに写真のねぎとろ巻きは313円にて)

まぁでも源ぺいはランチがお得らしいですし、それにはまた行ってみようかなとは思ってます。あとはちょい呑みとかハッピーアワー系のイベントをやってくれると行きやすいんですけどね。ちなみにクレカは使用できるようです。ぶっちゃけて言えばフレンドリーのまんまの方が良かったというのは変わりないんですが、どうもフレンドリー自体がなくなりつつあるようですからね...。


ちなみに明日は午後から京極さんとこに髪を切ってもらいに行きます。そのあとは恐らくまた松川さんとこで一杯やってるんじゃないかなと思いますが詳しいことは決めてません。そんなところではありますが、とりあえず今日のところはこれで失礼したいと思います。ジベリってことで。

0 件のコメント: