2016年12月23日金曜日

かぼちゃを切るときは電子レンジに少しかけるといい

・ジャジャーン!

今日は我が家でクリスマスイブ前夜祭でした。毎年恒例のかぼちゃのスープ、勿論今年も作りましたよ。まぁ作ったのは昨日で、それにつぎ足すような形で今日はやってたのですが...。

・昨日の晩御飯

ちなみにこれが昨日の晩御飯。今日のオムレツに使ったのは昨日のボロネーゼの余りだったんですね。まぁしかも今日なんて作ったのはそのオムレツくらいで完全なる手抜きなんですけど、まぁいいじゃないですか、たまには。あと写真右下のシュトーレンは墨染にあるムーランというパン屋さんで買ってきたものです。これで400円ですからなかなか安いと思いますよ^^




明日はまた毎年恒例の神戸。そこで25日まで過ごすのです。とどのつまり僕はあすからクリスマス休暇に入るのですね。まぁその後数日はまた仕事だったりしちゃったりもするんですが、それが終わったら次はお正月ですからね。「お祭り」でいっぱいの季節、大いに飲んで食べ、そして大いに遊ぶのです、ヤッホホホーイ!そんな感じですが皆さんもよいクリスマスを、ジベリ。

0 件のコメント: