2016年12月31日土曜日

Light the way 足元すくわれぬように 照らす方角を定めて進むんだ 踵を鳴らしながら


タイトルは小田和奏さんのソロアルバム「日々を射す」収録の「光の方角」という歌の歌詞からの抜粋です。今一番しっくり来る言葉がこれなんですよね^^

・年越しそば(今年も彼女と一緒に...)

ともあれ2016年がまもなく終わります。なんか年々ホントに時間が経つのが早くなっているように感じるのですが、それはそのまま自分という存在がオッサンという存在に近付いていることの証左であり、有り体に言えば老いていっていることの裏返しでもあるのですが、時間は止まらぬものですからそれも致し方ないのでしょう。




ただまぁやるべきことは確実にこなしてきましたからね。窮地に陥っているのは僕ではなくきっとあちら側の皆さんなんじゃないでしょうか?思えば今年は多くの‘陰謀’に苛まれた年でした。ブログへの止めどない妨害も大学の教授の1人は学位取り消しまでチラつかせる始末ですし、自転車は盗まれますし、挙句の果てには先日の携帯電話バッテリー抜き取り事件ですよ。

・異常な数の迷惑メール(撮影は8月2日)

しかしそれは裏を返せば焦っていることの証明でもあります。しかもそれらの妨害工作は全くと言っていいほど効果なし。ブログ運営への妨害は全くと言っていいほど功を奏することはなく、どころか今年挙げた記事の数は史上最高を更新しましたし、アクセス数も高まる一方。また個人的な問題で言うと資金不足も改善されつつありますからね。




来年の目標はこのまま「独立」を完成させることでしょうか。ジャーナリストとして一本立ちするという意味でもそうですし、この国を独立に導くということでもあります。2017年は僕にとっては上洛して10年目の節目の年。漫画に例えるならここまでの10年は立志編。そしてここから先は革命編といったところでしょうか。第1章のフィナーレにして第2章の幕開け。2017年を僕はそういう年にする覚悟であります。そんなところではありますが、今年はこれにて失礼したいと思います。ジベリ!

0 件のコメント: