2018年2月15日木曜日

サラダバーではポテサラの食い過ぎに気をつけろ

・国一の歩道橋より(丁度右側にあるのがフォルクス)

今日は1日休みではあったのですが、珍しく僕は大方の時間を家で過ごしてました。というのも今週末の歴史DOフェスの準備とか色々とやらなくてはいけない作業が山積していたのです。

・藤森神社で水汲みも...

でもって夕方くらいにようやっと外出。買い物に行かねばならなかったのと、あとは作業の都合でどうしてもネットカフェに行く必要があったのです。

・作業中...

作業自体は1時間弱で無事終了し、あとは折角ということで雑誌に目を通したり資料チェックをしたりソフトクリームを食べたりして結局1時間半で退出。僕は次の目的地を目指したのでありました。

・フォルクスハンバーグ(セット込みで2138円也)

まぁそれがフォルクスなんですよね。職場の1つから近いような遠いようなビミョーな場所で、且つ家からも近いとは言えない場所にあるということもあってこれまで気になりつつも1度も行ったことがなかったんですよw

・名物のパンも食べてきました^^

そんな矢先に仕事先で割引券みたいなのを貰って、それが丁度今月末で失効ということだったので思い切って足を運んでみた感じです。フォルクスの売りはパンとサラダとスープのバイキングがあること。(ちなみにパンは買って帰ることもできる模様・・・)タイトルにもあるとおり、ポテサラも沢山食べましたし、パンと3種類あるスープも各々一巡楽しんでます。

・ぶどうジュースもといグラスワイン(356円)を追加w

で、まぁ結局呑んで帰ってます。まぁやらねばならない作業が無事終了したのでちょっとは休日っぽいことをしておこうじゃないかという、ただそれだけの話ですw

・デザートタイム。

2年前の夏に突如フレンドリーが無くなり、うちの近所にはファミレスがなくなってしまったのですが、ホントこれ地味に不便なんですよね。ファミレスみたいな適度な騒がしさのある場所での方が作業が捗ることが多い人間ですので、そういう環境の場所って学生時代からホントに重宝してたんですよね。



それにしても、この年になっても教科書と睨み合いをしているとは想像だにしていませんでしたよ。教科書に専門書に新聞記事...なんかもう僕の周りは活字で溢れかえっている気がします。ま、苦にならないどころかそこそこ楽しい作業でもあるんですけどねw


ともあれとりあえずは今週末ですよ。少しでもいいものを作り上げようと、今はそれで頭の中がいっぱいです。明日明後日はまた仕事ですし、今日は早いとこ眠りに就こうと思います。

おっとそうそう、忘れるところだった!!うちにはテレビがありませんし、そもそもその時間は仕事中で観られないのですが、明日のMステに我らがあいみょんが出演します。お時間の許す方は是非とも見てください。(オザケンも出るんだってな、ちなみに...)それでは皆さんおやすみなさい、ジベリってことで。

0 件のコメント: