2018年2月20日火曜日

【ふしみ瓦版】さようならダイコクドラッグ伏見桃山店【悲報】

・ちと足を伸ばす仕事帰り(松本酒造さんとこの酒蔵)

今日は仕事終わりに伏見桃山まで行って、明日閉店を迎えるダイコクドラッグで買い物納めをしてきました。初めて伏見桃山という場所に足を踏み入れたのがたしか2007年の9月だったと思うのですが、そのときにもここに立ち寄った記憶があります。そのくらいの付き合いの店がなくなるというのは何とも寂しく思いますし、何より地味に不便になるなと...

・本日のお買い物(※これで合計983円です)

ダイコクドラッグには100円均一が付属している店舗が幾つかあって、伏見桃山店もそのうちの1つだったのですが、ダイコクの100均ってホントに税込で100円なんですよね。そういうこともあって重宝してたのですが、今後は一番近くでも四条烏丸まで行かなくてはいけなくなりますからね...。




比較的繁盛している店のように思ったんですがね。(因みにどうでもいいですけど同じビル内にあるワタミには客が入っていくところをみたことがありません。)洛中では地価の高騰が問題になっているようですが、もしや伏見もその煽りなんですかね...。

・今までありがとう、ダイコク伏見桃山店

ともあれ仮にも伏見桃山駅のターミナルビルの一角が「空き家」になってしまうのですから寂しい話ですよ。商品棚(特に100均コーナー)はもう今日現在でガラガラの状態ではありましたが、お店は明日もやってますので、お近くの方は是非ともお別れの挨拶に行ってあげてください。久々のふしみ瓦版がこんな寂しいものになってしまうとは思ってませんでしたが、ともあれ今日はこれにて失礼します、ジベリ!

0 件のコメント: