2018年2月17日土曜日

にこマの弁当

・くらしハウス伏見住吉店

このブログをかなり昔から読んでいる人くらいしか反応しないであろう「にこマ」という名前。今は無きくらしハウス深草店(現ローソンストア100深草店)のことを当時中野よかった大学の友人が指して呼んでいた愛称(?)のようなもので、それがいつぞやから僕に伝播し、更には元相方など僕の周辺の人たちにも伝播するという謎の現象が起きたのであります。(こちらは閉店時の記事)

・とり天アジフライ弁当(498円也)

で、買ってきた弁当。買ったあとにご飯を盛り付けてくれるというのはうちの近所にあった店と同じなのですが、ここの店ではなんと注文してから全てを盛り付けてくれる弁当があるのです。しかもご飯の大盛りは無料対応。弁当だけだとなんか寂しい感じだったので、付け合せにお豆腐とおからサラダ、そしてツナ缶を開けてみました。



ツナ缶とはいえ侮るなかれ。これリカマンでよく買ってくるやつなんですけどメッチャ美味しいんですよ。これにわさび醤油を少し付けて食べるとお酒が進むこと請け合いです。たまに100均でも売ってますが、リカマンではだいたい150円少々。どの道この値段でのクオリティですからホントにオススメですよ。



ちなみに伏見住吉店ではどういうワケかいつもThe Beatlesの曲が流れていて実際店内にも「ビートルズが聴けるコンビニ」ナーンテいうポップまで置かれています。(あとは楽天ポイントが貯められる店というのも個人的に気に入ってる要素の1つだったり...)

・さ、暴れてこようか

で、因みにどうして今日は弁当なのかというと、明日に迫った歴史DOフェスの発表準備に追われているからなのであります。しかも残業明けですからね。料理を作る体力もなさそうだったのでこんな感じにしたのです。ちなみに店の最寄駅は近鉄の伏見。営業時間は24時間...ではなく朝の6時半~深夜1時までのようです。来店の際はお間違いのないように...。それでは皆さんもよい週末をお過ごしください、ジベリぜよ!

0 件のコメント: