2018年2月4日日曜日

トンカツ屋ではトンカツよりもキャベツを多く食べがち

・久々に御香宮神社に...

今日は仕事が急遽休みになったのでほぼ一日家で来々週に迫った歴史Doフェスの発表の準備をしてました。
ぶっちゃけ日曜仕事なくなるのは結構痛いんですけどね。(今月は日数も少ないし...)まぁ今はあの業界的にも閑散期のようですし仕方がないのでしょう。結局夕方くらいになってまた外出。向かった先は桃山です。

・呉竹湯の近くには最近コンビニができた

御香宮神社で水汲みをしたあとで銭湯へ。今回は呉竹湯さんにお邪魔してきました。先週来訪時には機材の関係で休業になっていたのですが、その後問題なく営業を再開したようです。とりあえず安心ですね^^

・ロースかつ80gの膳セットと日本酒で合計1660円也

で、湯上りはまたセント酒を求めて店へ向かうといういつもの展開。そういや今シーズンはまだかつくら行ってないなということで久々(1年ぶりくらいなんじゃないかな?)の来店へ。


因みにかつくらはビールだとプレモルが置いてあります。まぁ別段プレモルがどうとかそういうのじゃなくて、今日は何かビールの気分じゃなかったのですね。で、頼んだのが日本酒。京山水という月桂冠さんとこのお酒。トンカツに日本酒って合うの?ナーンテ心配もあるかもしれませんが、個人的には結構アリだと思います。しかもかつくらにはかつくら漬というお漬け物がありますからね。あ、からし入りの白味噌のお味噌汁も勿論健在でした。(たしか3杯くらい飲んでる気がするw)御飯&キャベツもおかわりを貰い、アホほど食べたところで本日の呑みは終了。




それから珈琲屋で少しの間作業をば...。いよいよ2週間後に迫った歴史DOフェスですが、なんとか形になり、発表らしい発表ができそうです。まぁRK大将のような講演ができるようになるまではまだまだ何年もかかりそうですが、「師」と定めたからには越えていきたいものです。ストリート系ジャーナリストの名はダテじゃないぞと、見せつけようではないですか。




あー、それにつけても名護市長選は色々とキナ臭いですね。上記の多過ぎる期日前投票の話もそうですし、なんか聞いたところによると開票速報で稲嶺さんの票が減るという事案が発生したとか何とか...。○○さんにマイナス一票なんて投票ができるんですかねw?まぁこの辺の内容はまた今の仕事が一段落したら総括します。今年の後半には沖縄は知事選も控えていますし、こちらの陣営も色々と準備をしなくてはなりません。そんなところではありますが、本日はこれにてオシマイ。今週も頑張っていきましょう、ジベリ!

0 件のコメント: