2018年8月14日火曜日

西院セント酒

・西院魂以来の来訪の旭湯

昨日はいつもの仕事のあとにもう1つ仕事が入ったので夕方から河原町まで出て、それから事のついでに西院まで出てセント酒を楽しんできました。

・今日の鴨川は少し曇り気味

1つ目の仕事先を出たのが16時。そこから藤森まで移動して京阪電車で四条まで。仕事は四条河原町の一角にて。17時半頃に始まって大体2時間くらいで終了。その後、神戸屋でパンを買ったあと西院まで。
西院の旭湯さんはイベントも沢山やってる面白い銭湯の1つで、脱衣場にはこんな感じでバンドのフライヤーを置けるコーナーがあったりもします。あまり知られてはいないのですが、西院自体が結構音楽の盛んな町なんですよね。僕も行ったことはないのですが、今月の初めには西院フェスみたいな大規模な音楽イベントもあったそうですよ^^
あとちなみに来週末にはミニ四駆の大会も開催するそうです。そういや西院魂の時にそんな話をしてるおっちゃんがいたような気もします。大人から子どもまでハートをがっちりキャッチするとは流石です。


それにしてもミニ四って僕が小学校の頃が全盛期だったと思うんですけど今でも子どもたちに愛されてるんですね...

・毎度お馴染みの西院の才にて

で、湯上りには久し振りに折鶴会館のへ。おやっさんに「盆休み?」と聞かれたのですが休みどころか仕事2連チャンのあとですからねw ちなみに言っておくと僕の盆休みは16~17日の2日です。16日は古本市と五山送り火で、17日はのんびり過ごすという恒例のパティーンになります^^

・今日はビール&ビールにて

で、本日のセレクションはこんな感じ。今日はただひたすらにビールを飲みたい気分だったのでそれに合わせた感じもあります。

・ボスの居ぬ間に撮ったったw

で、二杯目のビールを飲んでいると、たまに飲みに連れてってくれる勤め先のボスが登場。また一緒に飲んでもよかったのですが僕は明日仕事ですし、「今日はもう帰る頃で...」とそれとなくtogetherできないことを伝えて離脱。(あとでメール来てたんですけどボス的にも昨晩はひとりで飲みたい気分だったのだとかw)

・ハイボール、ハイボール♪

それからまた松屋で牛丼&ハイボールでしめて本日の呑みは終了。昨日は長丁場の仕事になりましたけど今日明日を乗り切れば僕にも盆休みが訪れますし、頑張る他はないでしょう。あと明日15日にはまた敗戦の日に寄せたものも書きますので、よかったら一読ください。それでは今日も張り切って行ってきます、ジベリ!

0 件のコメント: