2018年8月27日月曜日

センイチさんのリブラす! ~第3回:ワールドエンズガーデン~

・おいもさん。

しばらくの間、このコーナーができていなかったのですが、ちょっとさっきTwitterを見てたらタイトルの本屋さんのツイートがあって、「おっ!」と思ったのでちょっと記事にしてみた次第です。




それがコレなんですね。実は世間では今日から新学期というところも多いようで、それに併せたツイートということなのでしょうけど、これ良くないですか?聞いたところによると子どもの自殺が多くなるのって4月1日だったり9月1日だったり、新学期の始まる日なんですって。学校?別に無理していくほどの場所じゃないですよ。行かなくても勉強はできますし、それ以外に居場所を見つけたのだとしたらそこに居ればいいんです。

・ワールドエンズガーデンへは阪急王子公園駅から徒歩数分

ちなみにワールドエンズガーデンは神戸の王子公園近くにあります。横尾忠則現代美術館や水道筋商店街の近くなので、ついでに立ち寄ることも多いところです。あまり広くはない店内ですが本の数と種類は豊富ですし、空間として居心地がいい場所でもあります。




店には猫がいるそうなのですが、何度も行っているものの会ったことはありません。まぁ猫というのは自由気ままな生き物ですし仕方がありませんねw

・ホテルでプチツンドク道場もやってみたりw

ちなみに今回買ってきたのはブルータスの写真特集。成海璃子さんのエッセイだか何だかが気になって買ったのですが、考えてみれば写真の勉強ってあんまししてこなかった方なので、ここいらでちょっとそういう試みもやってみようかな?とも思ってみたり...

・あと2日働けば休みだぜ!

あ、全然話題変わりますけど総裁選何だかもうワケが分からないことになってますね。わざわざ鹿児島で出馬表明をした背景には池口恵観の存在もあるのでしょうか?それにしても、いち候補者のための演出に協力するNHKって一体誰のための報道機関なのやら...。


皆さん、受信料なんて払っちゃいけませんよ。集金人が来たら歌いましょう「うーちにはテーレビがあーりませんー♪あーるけどみーてはおーりませんー♪ ベランダにあるパーラボラは宇宙人かーらのへーんじ待ち♪」と。そんなところでありますが、本日はこれにて失礼します。ジベリ!

0 件のコメント: