2018年8月5日日曜日

【ふしみ瓦版】藤森盆踊りフェスティバル

・盆踊りで賑わう境内

・とりあえずビール行っとくかw

今日は仕事終わりに藤森神社で開催されている藤森盆踊りフェスティバルをチョロっと覗いてきました。

・拝殿を中心にみんなでぐるぐる

丁度藤森神社の拝殿を中心にしているため一般的なところと比べるとやや違和感はありますが、まぁこれはこれで味があると言えなくもないでしょう。

・ビールを買うと枝豆が付いてきた

ちなみに屋台が並んでいるのは、丁度5月のお祭りで流鏑馬が行われている場所ですね。先々月行ってた紫陽花園の1つもそちら側にあります。(意外と藤森神社は縦に広いのですw)

・たこ焼きを買って帰るの巻

ま、今回は仕事終わりで遅い時間でしたしホントに雰囲気だけ楽しんできた感じですね。明日からも僕はまたしばらく仕事が続きます。で、そうこう言ってる間に今週は六道まいりで来週には送り火。かくして古都の夏は暮れていくのであります。まだまだ書きたいことはあるのですが、明日もまた朝から仕事ですので今日はここいらでお開きにしたいと思います。それでは皆様おやすみなさい。ジベリ!

0 件のコメント: