2018年8月3日金曜日

大阪にいてんねやろ?自分!

・アメ村仕様...のつもりの作者w

・久々に北浜レトロにも行ってきた。

タイトルを見てラーメンズを思い出したそこのツミ、大正解です。
あのネタのアレですw


まぁ単にちょっと用あってアメ村に行ってきたというそれだけの話なんですけどね。それにしても昨日は呑みましたよ。毎年恒例のHUBの日。ナーンカ年を追うごとに人が増えて言ってる気がします。

・京都タワーを見上げながらの一杯はオツではあるがw

今年なんて京都駅前店はほぼほぼテラス席でしたからね(^_^;) まぁそれだけ繁盛しているということでしょう。古参のHUBファンとしては嬉しいではないですか。ともあれ結局酒が抜けて重い瞼を開けたのは安定のお昼前。そこから急いで準備をして心斎橋のオフィスまで。

・車窓から見た寝屋川の車両基地

お京阪にがたんごとんと揺られて大阪まで。市営地下鉄から大阪メトロに生まれ変わった(※名前が変わった以外の変化はほぼなし)地下鉄に揺られてたどり着いた大阪ミナミ。面会など要件は大体30分くらいで終わってそこからはフリータイム。

・アメリカ、村でなw

折角ということでアメ村をブラブラしてきました。アメ村は去年のミナホ以来ですね。昔はたまに古着とか買いに来てたんですけど最近は大阪といえば梅田界隈にいることが多いですし、服はモトコーとかで買うことが多い気がします。

・王道のソースマヨは400円也

その後、彼女と合流して折角なので甲賀流のたこ焼きを食べていくことに。かのミシュランガイドにも掲載されたという逸品ですが、ここのたこ焼きはたしかに美味しいです。ファンが多いのも頷けますね。店内でも食べてけるのですが、これを三角公園で食べるのがやっぱりアメ村流。ついでにビールも頂いてしまいましょう^^




それから淀屋橋に向けて退却。途中、OPAの地下に面白そうなパン屋を見つけて立ち寄っていくことに。やまびこベーカリーってところなんですけど結構有名なお店のようですね。一番人気というバナナパンではなく明日仕事場に持っていく用の菓子パンと、ビジュアル一本釣りだったカレーパンを買ってきました。

・日が暮れてきた...

心斎橋から淀屋橋までは2駅の距離。電車だとほんの5~6分で着きます。歩けば10~15分程度ですかね。(御堂筋沿いに歩けばいいだけの道のりですので迷うことはほぼほぼないかと思われます。思えば3月の黒門市場来訪時は梅田から徒歩で向かってますからねw)

・チョコバナナ仕様のイートンメス

それから少し買い物をしたあと北浜レトロへ。紅茶と一緒にまたイートンメスを頂いてきました。3月はいちご主体だったのですが今はこんな感じになっているようです。ちなみにイートンメスと紅茶のセットは1350円にて。ケーキ(或いはスコーン)セットが1200円ですのでやや高めの設定ですね、ハイ。

・プレカーで呑むの巻

その後、今日はまたプレミアムカーで帰ってきました。乗車料に加えて500円が必要になるのですが、結構乗車率高いんですよね。(実際今回も1本見送ってますしお寿司...)わずか3~40分の旅路なのですが、やっぱり快適。優雅にハイボールを煽りながら帰ってきたのでありました。



明日は烏丸での仕事のあと、伏見桃山に移動して万灯流しに行ってきます。去年同様今年も志士会の代表として灯篭を流してきます。そんなところではありますが、本日はこれにて失礼したいと思います。皆様ごきげんよう、ジベリ!

0 件のコメント: