2018年8月26日日曜日

サイゼリヤの間違い探しは地味に難しい

・8月ももうすぐ終わる...

数時間前まで近所の公園では夏まつりが催されてました。毎年別に参加するワケではないのですが、それを見ると「あ、今年も夏が終わっていくんだな」という感傷に浸るのです。
・謎のオブジェ

今日はまた烏丸での仕事で、そのあとはHUBで遅めのお昼といういつものコース。今日の今日まで気付かなかったんですけどココン烏丸の1Fにこんなオブジェできてたんですね。見れば視覚と音で涼を得てくださいという何とも風流な説明書きが。ある意味京都ならではの発想といえるかもしれません。

・フライドチキンカレーは700円也(あとビールのハーフパイントは340円にて)

あ、お昼はまたカレーを食べました。烏丸の仕事のあとはHUBのカレーというのが気付けば定番のようになりつつあります。

ちなみにHUBでは今こんなのがやってます。まぁハッピーアワー価格といっても半額にまでなるワケではないのですが、ほんの少し安くビールも楽しめるのですからお得には違いありません。

・イタリア料理を食べに行こう!

その後、同じく近くで仕事中だった彼女と合流することに。烏丸で合流したあと、パン屋や豆腐屋に立ち寄ったあと久々に2人でサイゼリヤに行くことに。


で、タイトルですね。あれってそもそもはキッズメニューの表紙なんですけど、子供だましと侮るなかれ。「タモリ倶楽部」でもタモさんらを苦しめた過去を持つ程に難易度の高いものなんですよ。

・あと1つが見つからない・・・(彼女による撮影)

ということで、実際に僕たちも挑戦。何とかあと1つというところまでは行ったのですが、その「あと1つ」が見つからず挙句ヒントを書いてるサイトはないか探すことにw で、ヒント(というかほぼ答え)を得て改めて見ては見たのですが...ホントにその最後の1つというのは誤差レベルの違いですし、ついでに言っておくともう1つ「そこかい!」と突っ込みたくなるものもw

・たい焼きを買ってきた

ともあれ無事間違い探しが終わったところでサイゼリヤを退散。マルイでたい焼きを買って帰ってきて、こうして家でほっこりと過ごしたのでした。




今週は8月最後の週末ってことで各地で夏フェスもやってたみたいですね。この手の大きなやつってそれこそ7年前にサマソニには行きましたけどあれはスタッフとしてですし全然行けてないんですよね。ラッシュホールには事実上の1人バンド体制になった我らが忘れらんねえよも出演していたようです。今年はマスコロには来ないようですが、また柴田さんを見にライブハウスに行きたいものです。そんなところですが、本日はこれにて失礼します。ジベリ!

0 件のコメント: