2018年8月22日水曜日

【朗報】ワイ将の夏休み、始まる!!

・東遊園地から望む神戸市役所

・今日のお仕事は港にて

・ポートライナーの車窓から

今日はまた神戸からのお送りです。Twitterでも言っていたように今日の仕事場所は神戸港の一角。ひさびさにちょっとした力仕事をしてきましたよw

・そうだね、プロテインだね

ってなワケですので朝はプロテイン&パンのパワーセットにて。ただでさえ暑いというのにその中で今日は力仕事ですからね。精力をつけなくては死んでしまいますよ...

・遠くハーバーランドのクレーン群を望む

ともあれ仕事は数時間で終了。「残業あるかも」なんて話もあったのですが、無事時間内に終わったようです。
そして夕日が世界を照らし出した頃、ようやっと夏休みがスタートを切ります。神戸大橋を渡って本土に戻り、目指すは元町!今日はとことん呑みました^^

・歩道橋からポートタワーを望む

ともあれ港町は夕日が似合いますね。もともと神戸は風情ある街なんですけど、この時間帯は一層魅力的に感じます。歩きたくなる街なんですよね、ここは。

・とりあえずおつかれさぁした!

今回の一人呑みの舞台はななんと焼肉屋。去年の記事にも登場した岩崎塾元町店で井之頭五郎さんよろしくの一人焼肉を敢行であります!それにしても今日はプロテインに肉とパワー系で攻めましたね。こんな生活してたら僕でも長渕みたいな体型になるんすかね。僕もKeep On Fightingしなきゃいけない身ですし・・・


ま、実際はそんな肉体改造をする予定はないんですけどねw あと個人的に長渕さんはちょっとか細目のときの方が好きでした。「乾杯」なんてあれはもう別の曲になっちゃってますもん・・・(ま、あれはあれで味ありますけどw)

・ハイボール、ハイボール♪

ともあれ一人焼肉は続きます。2杯目の男塾ハイボールをチビチビやりながら七輪にファイヤーしてそれを食す。井之頭五郎さんじゃないけど一人焼肉ってなんだか忙しいですね。でも嫌いじゃない忙しさ。否、この忙しさこそが幸福なり!

・インスタ映えってこういうやつかな?

その後、ちょっと白ご飯も食べたいなと思ってライスを注文してプチホルモン丼みたいにして食したり、箸休めのナムルついでにマッコリも飲んじゃったりと大いに楽しんで一人焼肉は終了。当初の予定では勉強会メンバーのW氏とその後合流して2軒目に向かう手はずだったのですが、どうやら来れなくなったとのコトで本日は最後まで一人呑み芸人するコトにw

・あん肝もよく考えたらホルモンみたいなもんかw

ということで三宮まで引き返して2軒目の茶々へ。ビールはもういいやということで白ワイン(サングリア)をチビチビやりながらあん肝をちびちび...。こうして一人呑みの夜は更けていくのでありました。

・夜の神戸をぶらり。

その後、茶々では日本酒&おでんも頂いて呑みは終了。すっかり夜の顔になった神戸をブラブラして本日の宿であるネカフェにたどり着いたのでありました。で、コーンナ記事を書きながらまだ呑んでますw 明日はお昼過ぎに彼女と合流するのですが、その前にまた商店街をブラブラして銭湯に入ってこようと思ってます。それでは皆様もよい夜を、ジベリ!

0 件のコメント: