2018年8月24日金曜日

雨ざらしの刑だよ

・で、あるか。

22日夕刻より始まった僕の夏休みはあと1時間ほどで幕を閉じます。まぁ今回は台風に翻弄されましたね。結果だけ言うとビアガーデンには行けました。




ですがまぁ酷いもんですよ。タイトル等々からだいたい予想はつくと思いますが、これからその顛末をお話します。途中退席は認めませんw

・佇む彼女(このくらいの時間は比較的晴れてた)

ホテルをチェックアウトしたのは12時のこと。そこからまたハーバーランドを散策してしばらく時間を潰し、その後はビアガーデンの始まる時間帯まで一旦ジャンカラへ。

・カラオケなう。

それからコーンナ感じで2時間ほどまったりと過ごし、17時前くらいに店を出ることに。(そういや今日、お昼らしいお昼って食べてないやw)

・とりあえず乾杯!

で、湊川神社。丁度お盆の時期だなということで正成公のお墓参りなどを済ませていざビアガーデンへ。ここは単品での注文もできるので今年もまたそのコースで。とりあえずの飲み物とアテの餃子を頼んで着席。昨日の今日ということで店員さんから「天候の都合によっては中止になるかも・・・」との話はあったのですが、着席して早々に恐れていたことが...。




はい、雨が降り出したのですw 店の人から傘を手渡され、気が付いたら会場は某球団のファンの集いのような状態に...。結局店側から「中止」の声は出なかったのですが、なんかもう2杯目どころじゃないくらいに雨足も強くなってきたので敢え無く撤退する羽目になったのでした。

・あしたはれーるかなー♪

結局今年はビアガーデンもそこそこに湊川神社を後にすることに。それからJRで一旦三宮まで引き返し、仕方がないので2軒目を探します。ビアガーデンで食べられなかった焼きそばをトリモロ・・・ゲフンゲフン取り戻すかのように、向かった先は鉄板焼き屋。

・ぼっかけそばは税別730円也。

かくしてお馴染みの店になりつつあるぼっかけの宅でぼっかけ焼きそばを食べて旅は終了。まぁ早めに三宮に撤退していたおかげでトミーズで明日の朝食のパンも買えましたし悪いことばかりでもなかったのですが、まぁホントに台風にはしてやられたなと...。

・楠公さんの夏祭りは今週末までやっている模様

ま、ある意味記憶に残る年にはなったかもしれませんけども...。何年も来ているとたまにはそういう年もあるのでしょう。ともあれあすからはまた仕事。なんやかんや言いながらも結構楽しめましたし、また頑張ろうではないですか^^ そんなところでありますが、本日はこれにて失礼致します。皆様よい週末を、ジベリ!

0 件のコメント: