2007年10月16日火曜日

翻訳・洋楽ロック③/Arnold Layne


この曲はピンクフロイドが、「夜明けの口笛吹き」に先行して発表した楽曲、「アーノルド・レイン」。この歌は、67年の3月に発表され、新人ながら全英20位を記録しました。歌の内容は、女装趣味の男(山田先生<?>)について・・・といったところです。(山田先生なら、下着泥棒やらんかな?<笑>)


<アーノルド・レイン ・Made by・Syd Barreet> 

『アーノルド・レインには、ヘンな趣味があった。 洋服を集めること。 月の照らす夜、物干しから。


彼にピッタリ!


壁には高くて大きな鏡、自分の姿が歪んで見える。 シースルー、ベイビーブルー。 


彼のお気に入り!


ああアーノルド・レイン、昔とは違うんだ。 独りぼっちじゃ分からないんだ。


独りぼっちじゃ、独りぼっちじゃ・・・分かってくれよ!


アーノルド・レイン、アーノルド・レイン・・・



やな奴に出くわして、牢屋に入れられたんだ。扉が閉められ、囚人達と一緒にすごす。


大嫌いなんだ。


ああアーノルド・レイン、もう昔とは違うんだ。独りぼっちじゃ分からないんだ。


独りぼっちじゃ、独りぼっちじゃ・・・分かってくれよ!


アーノルド・レイン、アーノルド・レイン、アーノルド・レイン・・・。


もうあんなことするなよ!』


(リンク・http://jp.youtube.com/watch?v=EQTFRq1hjtM←アーノルド・レイン/プロモ)

0 件のコメント: