2007年10月10日水曜日

~討論会~

今日は基礎演習の授業がありました。んで今学期は12月にある討論会の為に全日程を費やすんですね。先学期はゼミ長をやってたんですが、もう交代したんで楽なもんです。今日は先週に引き続き、その討論の表題を決めたのでした。僕が提案したのは「死刑制度と犯罪率について」、「労働問題と新自由主義の関係」の2つでした。(政治学科やし最近の話題も踏まえたらそんなもんちゃうかなと。)
で、議論の結果決まったテーマは・・・。「京都の町並みについて」でした。いやいやいやいや・・・。

            僕の専門分野ですよ!

法学部に所属しながらも殆ど「法」に興味の無い僕にとっては大万歳ですよ。しかも歴史学の中でも僕の専門は比較都市文化学と超古代文明学! 後者はともかく今回のテーマは前者の知識をフル活用出来ますから。(ヤター!!)これは面白いことになりそうです。

0 件のコメント: