2007年10月14日日曜日

翻訳・洋楽ロック②/天の支配(Astronomy Domine)


と、言うわけで、今日は先日紹介した「夜明けの口笛吹き」から、track1の「天の支配」を紹介します。(歌詞はかなりの勢いでシュールです。なんせドラッグソングに近いんで・・・。)どうぞ!↓

<天の支配>


「ライムと透き通った緑色の第二幕、かつて知っていた青との戦い。


浮遊しながら降りてきて、凍りつくような地下水に響き渡る轟音。


ジュピター、サターン、オベロン、ミランダ、タイタニア、ネプチューン、タイタン、星たちは恐れうる。


ウーウーウーウー・・・



キラキラとはためく光が瞬く、バーン、バーン、階段、恐怖、ダン・デアー*、そこには誰がいるのか?


ウーウーウーウー・・・


ライムと透き通った緑色の、凍りつくような地下水に響き渡る轟音、


ライムと透き通った緑色の、凍りつくような地下水に響き渡る轟音。」
(上記写真解説・<右から>シド・バレット、ロジャー・ウォーターズ、ニック・メイスン、リック・ライト)
[リンク・ http://jp.youtube.com/watch?v=6M-UtlpvBWk←「天の支配」(ライブ版)]
(注釈・ダン・デアーとは、イギリスの古い空想科学漫画のヒーローらしい。)
じゃあ今日はこれにて閉店、ジベリ!

0 件のコメント: