2007年10月11日木曜日

角福戦争?

今、巷では「衆議院12月解散説」なんかが、騒がれていますが実際どうなんでしょうね。一方当の国会では明日から予算審議会(衆院決算行政監視委員会というらしい)が始まりますが、そこでです。
民主党は質問役にかつて自民党に属し、第一次小泉内閣では外相を担当した田中真紀子氏を立てるようです。福田首相真紀子氏は因縁の関係にあるのです。かつて両者の親(福田赳夫・田中角栄)は、角福戦争と題される激しい政争を繰り広げてきたのでした。それが長年と時を経て・・・。といったところらしいです。そもそも民主党の総裁である小沢一郎氏はもともとは田中角栄氏の秘蔵っ子的な存在でした。だから福田首相誕生の瞬間から両者の戦いは始まっていると主張する政治ジャーナリストもいるくらいです。どうでもいいけど、あくまで「政治」で論争して欲しいですね。私情をくれぐれも挟まぬようにと・・・。政治で対立する分にはOKだと思いますが。今の日本は内憂外患ですからね。格差はどんどん広がるし、ロシアも中国も北朝鮮もなんか日本を見下してる感が見え見え。僕はどっちかっていえば「左」だし、日本共産党支持だけど、国旗焼かれたら腹立つよ、はっきり言ってそんな奴嫌いだよ!
あくまで「国」は国だろ、敬意ってモンを払うべきだし、モラルとか持てよ。それから知らない人のために言っておくけど、中国で「反日」って叫んでる奴らのほとんどは若者(社会に何らかの不満あり)なんだよ。年寄りの人たち(戦争経験者を含む)の多くは旗焼いたり折ったりして反日デモをやってる若者達を不快に思ってるんだな。「そんなことをしてはいけない。」って。じゃああのデモは何なんだ?何で中国の政府は止めない?答えはすごーく簡単なことなのだ。

中国政府への八つ当たり

なんだなぁ・・・。中国は殆ど権威主義国家だから「反政府デモ」なんて起こしたら下手すれば殺されるし、 政府的にもそんなことやられるくらいなら、反日デモを黙認するほうがマシって考えてんのよ。
           
どうよこれ、人として!

許されんのか?確かにあの戦争、日本も悪いことはしたよ。国策として、何より人間的に。でもだからて天然ガスよこせって?だからって島よこせって?それは違うよ。そういう問題じゃないだろ?

何で話し合おうとしない?

何で協力しあおうとしない?

乗り越えてこその過去だろ? 

生かしてこその歴史だろ?

対立する意味があるか?協力し合おうよ、アジアが一つになればもっといろんなことが出来るよ?
かなり話はすり替わりましたが、そういうことです。僕が言いたいのは。

0 件のコメント: