2007年10月9日火曜日

一足早く、


アルバムが、届きました。松下奈緒さんのセカンドアルバムです。(ジャジャジャーン!)
松下奈緒さんを知らない読者の皆さんの為にここで軽く紹介しておきます。↓
 
<松下奈緒>
1985年2月8日生まれ・AB型・兵庫県川西市出身(現役音大生・女優、ピアニスト、歌手、作曲家)
 
明日発売なのですが、予約してたので一日早く届きました。しかもポスター付き!<ヤホホーイ!>
もうふんだりけったりです。(「至れり尽くせり」だよ、このバカ!)  
普段はロックばかり聴いている生粋のロック少年の僕ですが実はバックグラウンドはクラシック。まあピアノは挫折しましたが・・・。でも実は得てしてそれが良かったとも思ってます。ここら辺のことはまたいつか時が来れば話します。(いつだ!)ファーストアルバムの「dolce」をはじめて聴いたのは今年の3月でした。受験戦争の疲れを一気に吹き飛ばしてくれたのを覚えてます。このお陰で最後まで戦えたようなものです。アホで間抜けで無能でクズな高校の教職員や過干渉な親、ストレスは最高潮に達してましたから。(まあそのとき始まったもんでもないんですけどね。)先述したとおり、僕は入りたかった大学には入れてません。だけど最後まで自分を見失うことなく戦えた、それで満足です。負けたから人生終わりでもあるまいし。 
 
僕はこれまでの人生(まだ19年だが)において、多くの戦いを乗り越えてきました。はっきり言いいましょう、負けた回数の方が多いです。でも、一つだけ誇れることがあります。それは逃げたことが無いということです。たったそれだけといえばそれだけですが...。 
 
とにかくあのアルバムは最高でした。track1の「chocolat」(癒されます!)track4の「エカテリーナのための交響曲」(中間部の早弾きがヤバい。惚れます!)track8の「La belle」名の如く「美しい」、美しすぎる、酔います!)などなど、タップリです。
しかもゴッツ美人!もう反則だろ?もはや犯罪でしょ?(おいおいおいおい!) 
 
でも、僕もいつか作りますよ!本当に誰かの心の奥まで届くような音楽を。何千万人を泣かせることが出来る歌よりも、マジで誰かを感動させられるような音楽を。マジで誰かの心の奥にまで響くような作品を。そのためにも日々精進あるのみですね,いろんなものを見て、学んで、触れて、そして聴いて・・・。
 
では、そんな訳ですが、今日はこのへんで。早速アルバムを聴いて今夜は酔いたいと思います。
ジベリ!
 
(↑松下奈緒「chocolat」・スタジオパークにて)

0 件のコメント: